南千住の「ホテルアクセラ」泊まってきました・・・。

これまで何度か予約をしたことはあったが、
都合が悪くなってキャンセルしてしまっていたホテルアクセラに泊まってきた。
画像

各種仕様はほとんどホテルヒカリと同じで、部屋もほとんど差がないように感じた。
画像

画像

設備関連で少し違うかなと思ったのは、洗面所の仕様。
ヒカリは思いっきり流し台の形だったが、
アクセラはちゃんと洗面台の形をしており、
センサー式の蛇口でボタンで湯か水か選択できるようになっている。
画像

朝の風呂使用の時間帯が早すぎて使えず、
洗面所でヒゲを剃る自分にとってはお湯が出るのはありがたい。
そして、トイレについても言及しておく必要があるだろう。
ヒカリの場合、引き戸を開けたトイレスペース内の個室のひとつに女子トイレの表示があったのだが、
アクセラはそんな申し訳程度の区分では無意味と考えているようだった。
自分の泊まったフロアは禁煙の男女混合フロアだったが、トイレに男女の区別はなかった。
引き戸を開けると男子小用が3つと個室が2つという仕様で、
男子・女子の表示は一切ない。
確か最上階は女子専用フロアで、トイレ問題は起きないと思うが、
混合フロアはこういった仕様を理解していないと、やはり驚いてしまうだろう。
浴室スペースは妙に長細い形状で、
中央に長細い湯船がひとつで、両端に洗うスペースが3つずつある。
広さはもしかしたらそんなに変わらないのかもしれないのだが、
自分には浴室スペースの片方側が全部湯船になっていて、
残りが洗うスペースになっているヒカリのほうが広くてゆったりできたような気がした。
従業員の態度も悪いというわけではないが、ヒカリのフレンドリーさのほうが数段上。
なぜかロビーのパソコンも調整中で、
総合的に考えるとホテルの外観ではいかにも新築という感じで圧勝のアクセラより、
改装でホテルにしました?というヒカリのほうが少し印象がよかった・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)