【韓国ドラマ】「シングルパパは熱愛中」見終わりました・・・。

STORY:
発覚したサンの脳腫瘍はキソク(パク・チャナン)の執刀を経て快方に向かっていた。
そして、最初は娘ハリ(ホ・イジェ)の相手が
子連れのバツイチなんてとんでもないと思っていたキソクも
息子思いのプンホ(オ・ジホ)の姿に心を打たれ、
ふたりのつきあいを認めてもいいのではと思うようになっていた。
だが、ソイ(カン・ソンヨン)を思うキソクが
生き別れになったソイの息子を探そうとしたことから、
ソイとプンホの本当の関係はキソクの知るところになる。
そして、ハリもまたサンがソイの息子だということを知ってしまう。
一方、韓国大学の教授になったソイも、
過去の同棲、出産が噂になったことから大学を追われることになってしまう。
結婚式を控えたキソクとソイだったが、
キソクの立場やハリ、プンホの立場を考えたソイは
指輪を置き家を出て、ひとり渡米することを決意するのだった。
また、失意のハリは医療ボランティアのためのアフリカ行きを決意するのだったが、
やがて、もっと‌大きな絶望がハリを襲うことになる。
プンホの久しぶりの試合の日、ハリは偶然、父のデスクで、プンホの診断書を見てしまう。
プンホはそれを知りつつ、サンに父親の姿を見せるためにリングに立ったのだが、
サンと同じようにプンホもまた脳腫瘍に侵されており、
手術をしても助かるかどうかわからないという危険な状態になっていたのだ・・・。

自分の感覚では娘の恋人の元奥さんがパパの婚約者であっても、
それほど大騒ぎする必要はないと思うのだが、
このドラマではそれが大問題になってしまっている。
(これは舞台が韓国だから???)
娘、恋人、元奥さん、パパとそれぞれが悩み、
みんな自分が身を引けば解決するのではと考えるのだが、
そんなに悩まなくても・・・と思ってしまった。
ただ、こういった違和感を感じながらも、
最近、見た中では1番泣いてしまったドラマだった。
こういう展開の場合、1年後とかに飛んでドラマの顛末が語られることが多いのだが、
本作では、その後がどうなったかは語られていない。
手術を控えたプンホは息子のサンにひとりで遠征合宿に出かけると告げる。
そして、サンのところにプンホからのビデオレターが届く。
それは手術を前にプンホはハリと島に初めての旅行をし、
そこでハリがプンホの練習風景をビデオに収めたものであった。
サンにやさしく話しかけるプンホのとびきりの笑顔でこのドラマは終わっている・・・。

おすすめ度→★★★★☆(泣き・・・。病気は反則だと何度言えば・・・。)

シングルパパは熱愛中 [DVD]
エプコット
2008-10-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい