「越谷レイクタウン」行ってきました・・・。

気になっていた越谷レイクタウンに行ってみた。
いわゆるイオンであり特別なものがあるというわけではないのだが、
その圧倒的な規模には気圧されてしまう。
「kaze」と「mori」とに分かれているレイクタウンをつなぐ通路には
動く歩道まで設置されている。
画像

サザンテラスではまだバカみたいに行列のできている
クリスピー・クリーム・ドーナツの店舗があり、
こちらも興味があったところなので試してみた。
サザンテラスは入ってないのでわからないが、
ここではまさにそこでドーナツが作られている工程がガラス越しで見れるようになっている。
しかも開店時間すぐのためか、
並んでいるお客さんにできたてのドーナツをサービスで渡してくれるのだ。
画像

そして、写真手前がもらった定番のオリジナル・グレーズドなのだが、
これがドーナツというか、ただ、かかっているシロップの味しかせず、
甘いだけでとても食べられたものではない。
ほとんどのお客さんはテイクアウトで、結構大量に買っているように見えたが、
こんなものを並んでまで買うなんて舌がやられているとしか言いようがないだろう。
さて、恒例のヤフー地図情報チェックだが、現況はかなり違っている。
画像

画像

①駅前広場との交差には信号機ができている。
②写真では遠景でわからないが、ひとつ北側のT字路にも信号機ができている。
画像

③暫定だが鉄道の南まで道路が延伸している。

これだけ話題性のある施設なんだから、
もう少し丁寧にメンテナンスしていくべきなのではないか?・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0