「シャープ公式アカウントのTWEETの本当の意味を解説してやんよ・・・。Λ Λ」

また変なやつが湧いてきそうだが、もう少し解説をしといてやる。
シャープ公式アカウント@SHARP_JP曰く

>ちょっとお高い点もすみません。
>くわしいことは私も教えてもらえなかったのですが、
>さまざまな事情や要因を考え、この値段に決めました。
>私も長らくこの会社で働いているのでわかりますが、
>決してぼったくるための値段ではないことは、申し添えておきます。

これを根拠に「ぼったくり」ではないと言っているひともいるようだが、これだから素人は困る。
(まあ痴呆向けSNSバカッターが主戦場のひとでは無理もないのだろうが・・・。)
よく読みな。シャープ公式アカウントは「ぼったくり」価格ではないとは言ってないから。
ここでは単に「ぼったくるための値段ではない」と言っているだけ。
ならどんな値段なのか?
それは「さまざまな事情や要因を考え」ての値段とされている。
もし原材料費の高騰が原因ならはっきりそう言えば済むことなのに
なぜそう言っていないかと言うとそうではないからだ。
原因が設備投資費でも人件費でもないことは自分が説明した通り。
鴻海から技術供与受けてるんだから、
自分はマスク製造ラインを定価ベースで5000万と言ったが、
おそらくもっと安く手に入れているだろうし、
原材料も鴻海のコネがあるんだから、
おそらく中国・台湾の価格ベースでの入手が可能だろう。
自分が説明したように原材料費クリア、人件費クリア、設備投資費クリアなのだから
その他の事情や要因が原因でこの値段になっているのだ。
主要コストはクリアになっているのにそれ以外の事情や要因って何?
それについては特に考察もしないが、
コスト以外の事情・要因からこの値段になっているので、
シャープ公式アカウントは「ぼったくるための値段ではない」と言っていると自分は解している。
素人さんたちにも誤解のないように
自分が超正確にシャープ公式アカウントのコメントを書き換えてあげると・・・

ちょっとぼったくり価格ですみません。
おとなの事情からこの価格になっています。
弊社がぼったくるのが目的ではなくて、
あくまでおとなの事情からであることを明言しておきます。
(結果としてぼったくり価格なのですが、それが目的ではないのです。Λ Λ)

そもそもお高いことはシャープ公式アカウントが認めてるだろ。
前回から自分が書いているロジックが全部おかしくて、
実際はパツンパツンの価格設定で儲けがないなら自分からお高いとは言わんよ・・・。Λ Λ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント